1年生の初日の様子
2026年04月13日
前日の入学式が終わり、いよいよ1年生として学校生活が本格的にスタートしました。しかし、登校時間帯が土砂降りとなり、試練の初登校となりました。そんな中でも、保護者と一緒に歩いて登校してくる一年生もたくさんいました。頑張りました!
さて、初日の学習のメインは「学校生活のいろいろなきまりを知ること」でした。靴箱の使い方やトイレの使い方を実際に確かめました。3時間目はお手本を見ながら自分の名前も書きました。

4時間目には雨も上がっていました。地域ごとに集団下校です。「楽しかった」「つかれた」いろいろな声が聞かれました。よくがんばりました!

