4月13日 安全見守り隊の方々との対面式

2026年04月15日

私たちが安心して学校生活を送れるためにたくさんの方々が支えてくださっています。この日は、朝の登校時に立哨指導をしてくださる安全見守り隊の方々との対面式を行いました。春山小は大変交通量の多い道路に面しており、児童の安全確保が大きな課題です。どんな暑い日、寒い日、雨の日、風の強い日でも毎朝私たちを見守ってくださる見守り隊の方々に感謝の気持ちをいつももちながら、交通ルールを守って登下校します。そして元気なあいさつを交わし、前向きな気持ちで学校生活を頑張っていきたいです。

 

トップへ