第57回 大運動会が開催されました

2025年10月21日

 10月19日(日)、天気にも恵まれ、第57回大運動会を無事に開催することができました。朝から青空が広がり、1年生から6年生まで、すべての種目を予定どおり実施できました。

 今年入学したばかりの1年生にとっては初めての運動会。そして、6年生にとっては小学校生活最後の運動会。子どもたちはそれぞれの思いを胸に、一生懸命に競技や演技に取り組みました。

 学級対抗リレーでは、高学年になるにつれてバトンパスの技術やチームワークの見事さが光り、どの学年も工夫を凝らした白熱のレースとなりました。応援合戦も、黄組・白組ともに力強く、会場全体に大きな声援と拍手が響き渡りました。これまでの練習の成果を存分に発揮し仲間と力を合わせて頑張る子どもたちの姿にたくさんの感動をもらいました。

 保護者や地域の皆様には温かい御声援をいただき、また、ヒガタニピースには駐車場の誘導、後片付けなど多方面で御協力をいただきました。皆様のお力添えにより、運動会を安全かつ円滑に終えることができましたことを心より感謝申し上げます。

トップへ