安心して過ごせる毎日のために
2025年09月02日
9月1日から5日は「いじめ・不登校問題を考える週間」です。誰もが安心して過ごせる学校をつくるために、一人ひとりが相手の気持ちを考え、思いやりのある行動を心がけましょう。小さな気づきや声かけが、大きな支えになります。自分のことも、友だちのことも大切にできる、あたたかい学校づくりをみんなで進めていきましょう。
今朝はボランティアの方による読み聞かせを行いました。子どもたちは物語の世界に引き込まれ、目を輝かせながら聞き入っていました。豊かな感性が育まれる時間となりました。2学期も読書をとおして優しい心を育んでいきます。

