地震避難訓練を行いました
2025年06月11日
6月10日(火)の3校時に、地震を想定して避難訓練を行いました。あいにくの雨の中での訓練になりましたが、避難経路を確認しながら迅速に避難することができました。
体育館では、「おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない」ことの大切さを学びました。また、登下校中や家にいるときに地震が発生したらどう行動すればよいか想像力を働かせて想定しておくことの重要性を学びました。
ご家庭でも、子供と一緒に防災グッズの準備や避難場所、所在確認の方法などを話し合って、いざというときのために備えてください。
