いけんこフェスティバル(1・2年生)

2025年11月17日

 11月12日(水)から14日(金)にかけて,1年生と2年生の各学級ごとに,体育館でいけんこフェスティバルを実施しました。

 2年生が準備した様々な遊びができるコーナーを1年生がまわって,とても楽しく交流活動を行うことができました。魚つりや射的などの仕方を2年生が,1年生に優しく,分かりやすく教えてあげる姿が見られました。2年生の子どもたちがずいぶんお兄さん・お姉さんになったなあと感心することでした。

 2年生の皆さんのおかげで,1年生はとても楽しい時間を過ごすことができました。2年生の皆さん,お疲れさまでした!

  

トップへ