ネット・SNSとの付き合い方教室(5・6年)

2025年12月11日

 12月10日(水)の5校時,「子どもネットリスク研究会」から講師の先生をお迎えし,5・6年生を対象とした「ネット・SNSとの付き合い方教室」を実施しました。

 スマートフォンやゲーム機器の使い過ぎによる目や睡眠に及ぼす影響について,スライドを交えながら,分かりやすく説明していただきました。スマートフォンやゲーム機器を使う時間やルールについて,家庭内で確認することの大切さを再認識することができました。

 ネットやスマートフォンは,とても便利である反面,使い方によっては,自分自身の健康に悪影響を及ぼすことにもつながります。日頃から,親子で使い方やルールをよく話し合い,ネットやスマートフォンと上手に付き合うことができるようになってほしいと思います。

  

トップへ