備えあれば憂いなし

2025年01月14日

 1月9日に桜島の大規模噴火を想定した防災教室を行いました。大噴火を想定してヘルメットやライフジャケットを着用、非常持ち出し袋を持参して避難するなどの避難行動を行いました。その後、災害に備えて備蓄食についての学習を行い、給食で実際に備蓄食を食べて防災教室を終えました。

  普段から災害を想定して、備えをしておくことがとても重要ですね。

トップへ