学級PTA・学校規模適正化等に関する説明会・PTA総会がありました。
2026年04月20日
17日金曜日、今年度最初の学級PTAとPTA総会がありました。
学級PTAでは、担任から今年度の学級経営方針について説明があり、PTA総会では
令和8年度のPTA役員の承認と年間計画、それに伴う収入と支出についての説明があ
り、承認されました。PTA活動への御協力をよろしくお願いします。
また学校長からは、小規模校のよさを生かした一人一人へのきめ細かな指導とより多
くの活躍の場の設定に取り組む趣旨の本年度の学校経営説明がありました。
そして今回は、今年度、新設された学校整備推進室の部長他1名が来校し、平成30年
3月に鹿児島市が策定した、保護者や地域住民の方々の理解と協力を得ながら子供たち
のよりよい教育環境の確保に取り組むことを目的とした「鹿児島市立小学校・中学校の
学校規模適正化・適正配置に関する基本方針」の説明がありました。
今年度がスタートしたことを改めて感じる日になりました。


