交通安全教室
2022年04月26日
4月26日(火)に,交通安全協会から4名の講師の先生方をお迎えして,交通安全教室を実施しました。
1・2年生は,横断歩道の安全な歩き方について学びました。右と左をよく見て,車や自転車が来ないことを確認してから渡ることが大切であることを学びました。
3~6年生は,自転車の安全な乗り方について学びました。シミュレーターを使って,安全運転のポイントについて学びました。
今週末からゴールデンウィークが始まります。交通事故には十分に注意して,楽しい連休をお過ごしください。

交通安全教室の様子
