生ごみのリサイクル授業
2022年05月10日
5月10日(火)の2・3校時に,鹿児島大学の大前先生を講師に迎えて,4年生の総合的な学習の時間の「生ごみリサイクル授業」を体育館で実施しました。
土壌微生物と生ごみをダンボールの箱(ダンボールコンポスター)の中に入れ,その箱で野菜を栽培していくという内容でした。
これから1年をかけて生ごみのリサイクルについて学んでいきます。4年生の子どもたちがどのように学びを深めていくのか,とても楽しみです。


5月10日(火)の2・3校時に,鹿児島大学の大前先生を講師に迎えて,4年生の総合的な学習の時間の「生ごみリサイクル授業」を体育館で実施しました。
土壌微生物と生ごみをダンボールの箱(ダンボールコンポスター)の中に入れ,その箱で野菜を栽培していくという内容でした。
これから1年をかけて生ごみのリサイクルについて学んでいきます。4年生の子どもたちがどのように学びを深めていくのか,とても楽しみです。

