生ごみのリサイクル授業

2022年05月10日

 5月10日(火)の2・3校時に,鹿児島大学の大前先生を講師に迎えて,4年生の総合的な学習の時間の「生ごみリサイクル授業」を体育館で実施しました。

 土壌微生物と生ごみをダンボールの箱(ダンボールコンポスター)の中に入れ,その箱で野菜を栽培していくという内容でした。

 これから1年をかけて生ごみのリサイクルについて学んでいきます。4年生の子どもたちがどのように学びを深めていくのか,とても楽しみです。

  

 

  

トップへ