2/5 学校保健委員会を開催! 2/16~メディアコントロール週間予告!!

2026年02月14日

 2月5日(木)に第2回学校保健委員会を開催しました。

 学校保健委員会では,今年度の学校における保健・安全・体育・防火防災等に活動について今年度の取組状況と児童の実態等について報告がありました。

 

 

保健主任をはじめ,各担当が報告を行いました。   出席された校医の先生方からも助言をいただきました。

 

 特に,本校が力を入れている「メディアコントロール週間」についても報告がなされました。

 

 メディアコントロール週間は,「メディア(情報端末機器によるSNS・動画視聴等,テレビ等)との付き合い方を,親子で考えよう!」という趣旨のもと,坂元中学校のテスト期間に合わせて行っているものです。

 年3回実施していますが,今回が最後です。ぜひ,保護者の皆様方も,子どもたちもメディアとの付き合い方を話し合ってみてください。

 

  

2/16~20のメディアコントロール週間をお知らせするチラシです。
お気づきかと思いますがAIによって作成しています。

トップへ