PTA制服リユース部の活動報告!!

2026年03月05日

 

 2月25日()〜2月27日()の3日間,授業参観・学級PTAに合わせて,制服リユース品の無償提供(回収)が行われました。

 昨年度より,本校では,着られなくなった制服を回収し,必要としている家庭へ譲る「制服リユース活動」を行っています。

 

 

    「物価高騰+子どもの成長=リサイクル」大切です。学校環境ISOの取組とも合致します。

 

 今年度も2回に分けて回収し、沢山の方にご協力いただきました。

 

 制服リユース活動は、物を大切にする心と思いやりの気持ちを育てる取り組みです。これからも多くの方にご協力してもらいながら活動を広げていきたいと思います。

 

 《この記事と写真提供は,PTA広報部のFさんからいただきました。》

トップへ