3/1 金管バンド定期演奏会!!
2026年03月17日
3月1日(日),金管バンドの定期演奏会が開催されました。小学生,部員の保護者やご家族,地域の方などたくさんの方にお越しいただきました。

ご来場,有難うございます。 フロア前方をステージに設定しました。
本校の金管バンド部員は8名ですが,本校を卒業した坂元中学校吹奏楽部の先輩方が賛助出演してくださいました。

坂元中学校吹奏楽部の半数が本校出身です。
本校の金管バンドは,少人数ならではの息の合った演奏を披露しましたが,吹奏楽部ともなれば,木管楽器等も加わり,より高度で,深く広がりのある音楽を奏でることになります。

6年生の二人は中学校でも音楽を続けたいと話していました。
