3/6 卒業生を送る会!
2026年03月17日
3月6日(金)は,子どもたちが楽しみにしていた「お別れ遠足」でしたが,昼頃からの雨予報のため,校内遠足となりました。
1時間目は体育館で「卒業生を送る会」を開催しました。

5年生が企画・運営をしてくれました。
企画・進行した5年生のあいさつの後,まずは1・2年生と6年生が「だるまさんが転んだ」のアレンジ「だるまさんのいちにち」を一緒にしました。その後,3・4年生と6年生が「じゃんけん列車」をしました。

「だ・る・ま・さんが寝ころんだ」 先生方も入って大盛り上がり
5年生はいくつかのゲームを行いました。二つ紹介します。
じゃんけんで負けたら新聞紙を折っていくゲーム。 ジェスチャーゲーム。何の動きや動物かな?
負け続けたら立てません。

「♬思い出のアルバム」の替え歌を1年生から学年ごとに歌いました。優しいメロディーと思い出が重なり,胸がジーンとしました。
最後は6年生が卒業式の時に合唱する曲を披露してくれました。涙ぐむ児童もいました。


