6年生・・・小学校最後の給食!!

2026年03月23日

 先日,6年生が家庭科の時間に「バケツプリン」を作ってくれました。お世話になった先生方を招待し,一緒に食べるという機会が設けられました。

 私も6年1組のみんなと美味しくいただきました。

 

 

①正確にはバケツではなく,新しく購入したプラス ②うまく固まっていましたが縁が抜けず一つ目は
 チック容器です。                 崩れました。残念(泣)

 

 

③二つ目は見事成功!歓声があがります。      ④メイプルシロップをたっぷりかけて

 

⑤ いただきます。「甘~い」「美味しい」

 

そして,本日,6年生は坂元小学校での最後の給食です。

 

 

  6年1組は席をくっつけて食べていました。   この6年間で,たくさん食べるようになりました。

 

 

6年2組は食べることに集中しつつも楽しく食べていました。「中学校に入学したら給食,さらに増量
だよ。」と伝えましたが・・・。

 

 最後は,6年生,大きな声で「ごちそうさまでした。」を言っていました。たくさん

食べて大きく成長してくださいね。

トップへ