6年生・・・小学校最後の給食!!
2026年03月23日
先日,6年生が家庭科の時間に「バケツプリン」を作ってくれました。お世話になった先生方を招待し,一緒に食べるという機会が設けられました。
私も6年1組のみんなと美味しくいただきました。

①正確にはバケツではなく,新しく購入したプラス ②うまく固まっていましたが縁が抜けず一つ目は
チック容器です。 崩れました。残念(泣)

③二つ目は見事成功!歓声があがります。 ④メイプルシロップをたっぷりかけて

⑤ いただきます。「甘~い」「美味しい」
そして,本日,6年生は坂元小学校での最後の給食です。

6年1組は席をくっつけて食べていました。 この6年間で,たくさん食べるようになりました。

6年2組は食べることに集中しつつも楽しく食べていました。「中学校に入学したら給食,さらに増量
だよ。」と伝えましたが・・・。
