【4月ダイジェスト】4/9 入学式 4/17 初めての給食
2026年05月12日
今年度から始業式と入学式は別日となり、始業式日は、学級の時間が確保でき、入学式の準備もゆとりをもって行うことができました。
今年度は40名の新入生を迎えました。

多くの来賓、保護者参列の中、緊張しましたね。 今年も、「右向いて、左向いて、後ろ向いて」ごあいさつ。
学校長から「魔法の言葉」を教えてもらい、「おはようございます。」「よろしくおねがいします。」「ありがとうございます。」の練習をしました。
5月時点の感想ですが、今年度も1年生は大きな声であいさつできる児童が多いような気がします。これからもはっきりとごあいさつしましょう。
そして、4月17日(月)から、小学校での給食が始まりました。
6年生のサポートで給食の準備ができました。
初めてのメニューは「ポークカレーライス、ひじき炒め、お祝いデザート(フレンズグレープ)」

