維新合唱祭を県民交流センターで開催(7/11)
2024年08月29日

本校の三大行事つ一つである「維新合唱祭」を,7月11日(木),県民交流センターで開催しました。
1学期の集大成である「維新合唱祭」に向けて,学級の指揮者や伴走者,パートリーダーを中心に,朝や昼休み,放課後の限られた時間の中で,発声練習や音程の確認,よりよい合唱にするための話し合い等を繰り返し,金賞を目指して練習を積み重ね,本番を迎えました。当日は,どの学級もこれまでの頑張りが成果として見て取れ,美しいハーモニーを響かせ,歌のもつメッセージが胸に届き伝わる合唱を披露することができました。プログラムの最後には,全校生徒で課題曲の「Tomorrow」を合唱し,華々しく舞台は締めくくられました。ホールを後にする生徒たち一人一人の表情は達成感に満ちあふれていました。![]()
