鹿児島商業高等学校・下関商業高等学校姉妹校交歓会
2020年11月04日
本校は,歴史と伝統に多くの共通点のある「下関商業高等学校」と姉妹校となっており,毎年両校の親睦を深め,今後益々の発展に繋げることを目的に交歓会を実施しています。
この交歓会は,今回で67回を数えますが,このコロナ禍では,直接訪問しての交歓会は困難であるとの判断から,今年はリモートでの開催となりました。
交歓会式典では,両校の校長,生徒会長の挨拶の後,校歌の交歓が行われました。式典後は,吹奏楽部,生徒会そして地域プロデュース部とそれぞれ活動の交流を行いました。参加した生徒は,下関商業高等学校との交流を通して,新しい刺激を受け,今後の活動に生かしていきたいと話していました。













