入学おめでとう

2025年04月22日

 4月7日月曜日の朝,今年もピッカピッカの1年生,107名が入学してきました。元気に行進をして体育館に入場する少しはにかんだ笑顔と緊張気味の子供たちに大きな拍手が贈られました。

 校長先生や来賓の方々のあいさつを静かに聞いたり,「ありがとうございます」とお礼を言ったりする姿が微笑ましかったです。また,6年生の工夫を凝らした歓迎のあいさつに子供たちも大喜びでした。

 これから始まる小学校生活!!!いろいろあると思いますが,一人一人のたくましく生きる力を信じて,職員一同で応援していきます!

トップへ