教育実習が始まりました

2025年05月23日

19日(月)から3週間の教育実習がスタートしました。

今年度は6人の実習生が谷山中に来てくださいました。

実習生の先生方は授業の準備をしたり・・・

 

担当の先生と打ち合わせをしたり・・・

 

帰りの会で一日のまとめをしたり・・・

 

全てが初めての経験ですが、とても一生懸命に取り組んでいます。

 

【実習生へのインタビュー】

Q どんな3週間にしたいですか?

ー 「小学生の時から先生になりたいと思っていました。自分の知識や経験、学んできたことを、目の前の生徒の実態に合わせて伝えていけたらいいなと思います。先生という立場で経験できる機会を大切に3週間を過ごしていきたいです。」

 

この3週間でお互いが成長できるようにしたいですね。

トップへ