安全指導でお世話になっている方々との対面式
2026年05月11日

5/7の全校朝会で、安全指導でお世話になっている方々との対面式が行われました。児童通学保護員、民生委員・主任児童委員、町内会長代表、青パト隊代表、スクールガードリーダー、ボランティアの方々を紹介したり、代表児童が日頃の感謝を伝えたりしました。
子供たちが、安全を守ってくださっている方々を知ることやこれまでの感謝の気持ちを伝えることを通して、自分たちの命が多くの方によって守られていること自覚し、児童の安全意識を高める時間となりました。

