今週のできごと (プチボラ、ホームステイの学生との交流イベント、表彰伝達、県ダンス発表会にむけて、ホームステイの学生とのお別れ)

2023年12月15日

① 9日(土)の昼の時間、生徒会主催の「プチボラ(プチボランティア活動)」を行いました。

 今回は校内の清掃活動を行い、多くの生徒が活動に勤しみました。

 

② 11日(月)よりアメリカからの留学生が本校に通学しました。その学生のホームステイ先において10日(日)に、交流イベントが行われました。

 本校生徒も参加して、和菓子を作ったり日本の遊びをしたりと、楽しい時間になりました。

 

③ 12日(火)の朝に行った全校朝会内で、表彰伝達が行われました。

 今回表彰伝達を受けたのは、以下の通りです。

 ・ボランティア活動認定証 40ポイント達成 3年生女子

              30ポイント達成 3年生男子

              20ポイント達成 3年生女子

              10ポイント達成 3年生女子

 ・第19回冬季スポーツ谷山杯中学ソフトテニス大会 男子ソフトテニス部 第3位

 

④ 14日(木)にかごしま県民交流センターで行われた「県ダンス発表会」に向けて、出場する代表チームは日々練習を重ねてきました。

 本番と同じような緊張感を味わうため、本番直前の12日(火)の昼休み、体育館において観客を入れた形でのリハーサルを行いました。

 

⑤ 15日(金)は、喜入にホームステイに来ている学生の喜入中通学最終日でした。

 お互いにたくさんのことを学べた一週間でした。

トップへ